並行路線考
2004年3月13日 いざゆけわれらの阪大鉄研九州新幹線開業です。
それに伴い18切符1枚で鹿児島には行けなくなりました。
複数枚あっても日豊線佐伯ないし肥薩線人吉から先列車無さすぎるので18切符使うより新幹線か肥薩オレンジかにちりんにでも乗った方がお得だと思いますけど。
ま、そんな行くこともない土地のことはおいておいて、新幹線が開業すると当然のごとく並行在来線の3セク化がついて回ります。
在来線のままでいいと思うのですが。
現に高崎横川間なんて長野行開通しても在来線のままだし。
どうせやるのなら徹底的にやってしまい、東海道山陽線を全線3セク化して「大日本鉄道」にしてほしいと思う今日この頃。JR西の経営は考えない方向で。
それに伴い18切符1枚で鹿児島には行けなくなりました。
複数枚あっても日豊線佐伯ないし肥薩線人吉から先列車無さすぎるので18切符使うより新幹線か肥薩オレンジかにちりんにでも乗った方がお得だと思いますけど。
ま、そんな行くこともない土地のことはおいておいて、新幹線が開業すると当然のごとく並行在来線の3セク化がついて回ります。
在来線のままでいいと思うのですが。
現に高崎横川間なんて長野行開通しても在来線のままだし。
どうせやるのなら徹底的にやってしまい、東海道山陽線を全線3セク化して「大日本鉄道」にしてほしいと思う今日この頃。JR西の経営は考えない方向で。
コメント